2011年01月12日

Google works too hard more than I expect

i've just clicked the link, which was like a mine.
i think i've already forgotten it, but google reminded it.

i often can't remove data from out of habit, ofcourse, it the feed is no exceptions...
it sometimes pop up in front of me (AND IT USUALLY COMES WHEN I FORGOT YOU), and bother me.
only i can do is remove it soon, but,, when can i do it.

anyway, GOOGLE WORKS TOO HARD MORE THAN I EXCEPT.

posted by 流名 at 04:52| Comment(18) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ここ数週間まとめ

書く書くー 言いながら油断してると全然書くの放置するのでいかんですね。

とりあえず、1/29(金)に卒論の提出完了。
28日の夜から徹夜、そして29日の17:00締切だったのですが16:58にドタバタで提出するというデスマっぷりを発揮しました。これはひどかった。
なんとか提出出来て良かったです。はい。先生には迷惑かけまくりで申し訳ないです><

2/3(水)、2/4(木)が卒研発表。僕達は3日の発表。
それなりに無難に発表出来たので良かったと思います。ただ卒論で疲れて妥協を重ねてしまいました。もう少し頑張るべきだったかもです。
ただ淡々と話す形になってしまって面白く無かった気がするです。
最優秀賞はS久研が持っていったかなーって感じですね。

あと、質疑応答をもっと上手く答えられるようになりたいなーと思いました。結論から先に話そうと心がけてはいるんですが、焦るとついぐだぐだと話してしまいます。

そうそう、対策用のスライド何枚か作ってたら、ビンゴな質問が1発目から来たのは嬉しかったですね。

で、2/5(金)が寮祭。
出し物がなかなかひどい出来で、最後だったので残念ですね。下手すると1年の中では(司会含めると司会が一番だったwwww)女子が最も良かったんじゃないかっていう...
女子のダンスといえば、アンコール乱入しました^q^楽しかったれす^q^
くじはQuoカード1,000円分が当たりました(´・ω・`)
もうちょっと良いの欲しかったなー。そういえば前もQuoカードが当たった気がする...

まぁこんな感じです。
とりあえず卒研が終了したので、後はテストを迎えるのみです。
テストも最後だし先生も空気読んでくれて楽なんじゃないかなと見てます。
またジョイフルで徹夜で勉強したいですね^q^

タグ:卒研 寮祭
posted by 流名 at 23:53| Comment(26) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

マウスが壊れてゐる

タイトルの通り、マウスが壊れました。
これまでLogicool G7 Laser Cordless Mouseを使ってたんですが、時々マウスの動きが止まって、ボタンも効かない現象が起こりました。

最初は時たま起こる程度でその時間も短かったのですが、最近は頻繁に、しかも長い時間止まるようになって、まともに使うこともできなくなったので買い換えることにしました。

これ全然ポインタ飛ばないし、解像度切り替えられるしで使い易かった上に、電池が2つ付属していて、1つ使ってる間にもう一つを充電するという使い方のおかげで、実質的に「電池切れ」が起こらないしで便利だったんだけどなぁ・・・。保証切れてる上に、既に生産中止していて在庫も無いのが残念です。結構名機だと思うんだけどなぁ。。。

Performance Mouse M950を買いたいところなんですが、高くて手が届かないので、BlueTooth Mouse M555bをつなぎのために購入。価格がこなれてきて、お金もたまったらPerformance Mouseを買いたいなと思ってます。

別のちょっと高めのグレードのマウス等ではなくM555bを買ったのは、モバイル用に1つ買っておいても損は無いかなと感じたのと、単純にBlueToothで遊んでみたかったからw

ボタンが3つ(ホイール含む)しか無いのが不満ですが、あまり使わないチルトホイールを別の機能に割り当てても良いかなぁ。。。と考えてます。

早く届けー!
タグ:マウス
posted by 流名 at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-xキター!

一昨日、注文してたPentax K-xが届きました!
ちなみに白です。予想以上にカッコよかった!

一眼だ! 一眼だ! うひょひょひょひょー
たーのしいなー。

とりあえず手元にあるフィギュア(
リボルテック ダンボー

)とかとってみたりなんかしたんですが、面白いぐらいきれいに撮れますね。コンデジとは訳が違うぜ...

今から色々パラメータの調整とか覚えたりして、もっと上手く撮れるようになりたいですね。うん。

外に出かけて色々とって回りたくてたまらないけど、それは卒研が終わってからの話(´・ω・`)
タグ:カメラ K-x
posted by 流名 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

そういえば受かりました

少し前に受けたよーって言ってた危険物乙4。

法規 86%
物化 76%
物性 80%

ちょっと今正確に確認できないんですが確かこんな感じだったと思います。

受かって良かったー。というか、落ちてたら恥ずかしすぐる><
とりあえずこれでガソリンスタンドでのバイト代が上がるらしいですね。たぶんバイトしませんが(ぁ

次からは複数受験が可能になるので、暇なときにでもちまちま受けて乙種コンプとかやってみたいですね。
タグ:資格
posted by 流名 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Unpublished

けした。



ら、すっきりした。



で、こころにぽっかりあながあいた。続きを読む
posted by 流名 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慧音「あーもーめんどくさい。

慧音「あーもーめんどくさい。この数カ月間をなかった事にしてやる!」



ということで、ここ最近の記事のクソのようなエントリほとんどをUnpublish。
わはは なくなってしまえー。

続きを読む
posted by 流名 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ドキッ!男だらけの麻雀会まとめ

12/24の夜はタイトル通り麻雀会やってました。

ゲームばっかりじゃなくてリアルでも麻雀やりたいなーという話はあったものの、集まれる家が見つからずに残念だねーって感じでした。しかしその2日前に急遽ホストしてくれるって人が現れて決行。僕はリアルではほぼ初めてでした。

23時から翌日6時ぐらいまで延々と打ってたんですが、すごく楽しかったです><

もちろんノーレートで。賭けたら絶対カモられるwww怖いwww

まとめ:

  • 半荘3回。たくさんしたつもりだったけど意外と回ってなかった。

  • 1位→4位→2位。まずまずの結果でした^q^

  • 洗牌したあと牌重ねるときに崩しまくってサーセンw練習しときます(´・ω・`)

  • 符計算おぼえたいなー。

  • ドラが光らない。これ重要。

  • アニメ流しながらやったら俺が当たり牌を見逃す。これ重要←



終了したあと帰省して今に至ってます。
咲を借りたので見なきゃ。すごく面白そうだぞ。

とりあえずこれくらい?
またやりたいもんですねー。
タグ:麻雀
posted by 流名 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

哲学カフェに行ってきた

うちの哲学/技術者倫理の先生がやってる哲学カフェが行われていたので参加してきました。

blikiの方に詳しくは書いたのでそちらのほうを見てほしいんですが、楽しかったー。

議論するのは楽しいなー。視野が広がった感じ。素晴らしい。

SNCTの学生、この先生嫌ってる人多いけど、僕はそこまででもないんだけどなー。

寝てる学生をしつこく起こしたりとか(放っておいていいじゃん)、授業長かったりで時々めんどくさい面はあるけど、授業の内容は結構面白い(not fun, but interesting) と思うんだよね。聞いておくと結構これからの人生で役に立ちそうというか。

「先生の意見を押し付けてるだけで意味のない授業」って言う人もいるけど、じゃあ自分の意見はなんなのさって言いたくなる。先生の意見を押し付けてるというか、一般論を示してるだけと思うんだよね。みんな授業に参加してないだけで。「先生は〇〇と言ったけど、自分はこう思う」みたいな感じで友達と意見を交わすと楽しいと思うんだけどね。

んー、なんか趣旨がずれてきたからこのへんで終わろ。

みんな哲学カフェ行ってみるといいよ。まじおすすめ。
タグ:哲学
posted by 流名 at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

何を思ったか作曲してしまった

テスト前になんとなくシーケンサをいじってたらなんとなく曲が出来ました。いわゆる処女作ですね。

しばらく放置して久しぶりに聞いてみたんですがそこまでひどいものでもない気がしたので公開してみます。

精神が大変なことになってた時だったので感情がいい感じにアウトプットされたんだと思います。
その証拠に最近またシーケンサ開いてみても全然思い浮かびませんw
作った時の自分なんだったんだろう・・・。

技術系blikiの方に詳細とかを書いてます

直リン:
MP3
MIDI


ライセンスはCC-BYです。
光路 by mecab is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License.
posted by 流名 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

