2008年10月05日

ThinkGeekでお買い物

先日ThinkGeekで注文していた商品が届きました(`・ω・´)
こんな感じー♪
 到着までが早いと噂には聞いてたんですが、ほんとに早くて驚きました。
30日の23時ぐらいに頼んだんですが、3日の昼には届いてたらしいです(不在で受け取れなかったw)

送料が結構かかるんで、友達誘ってまとめ買い〜。
頼んだものは、
BODY tag T-Shirt x3
HEAD tag hat x3
Wi-Fi Detector Shirt
Plasma Mug w/Electronic Coaster
The Classic Radiometer
LED Binary Clock(友人)
Sun and Moon Jars - Sun Jar(友人)

ぼちぼちレビューもするかも。

 余談ですが、注文するときに生まれて初めての国際電話をすることになりました。
 ・・・というのも、注文後に「本人証明(詐欺防止?)のためにクレジットカードの裏の写真を送るか電話するかしてねー」って内容のメールが来たからです。親のカード使って注文したために手元にカードが無く、電話するっきゃないと。
 電話すると自動音声で振り分けがあったんですが、その読み上げスピードの速いこと速いこと(^ω^;
 3回ぐらいかけ直して、やっと1番だと分かりました。その後男の方が出られて、
Man: 「Hello, !○■$&%(聞き取れない). May I help you?」
俺: 「I want to confirm ・・・my order.(カタコト)」
Man: 「OK, !○■$&% Billing Address?」
(俺、住所を言う)
Man:「OK, Have you received an e-mail from PayPal?」
俺: 「Yeah, I received an e-mail from PayPal.」
・・・・


 こんな感じで、メールに書かれてた取引ID聞かれて、じゃ、いいよ〜って言われてなんとか終了(^ω^;
いやー、やっぱりネイティブパネェ。正直ほとんど聞き取れてなかったです。疑問詞と文末だけ聞き取ってカタコトで対応してる感じでした。。。
 でも、相手の方も配慮していただいたみたいで、ゆっくりめにはっきり話していただいたので助かりました。
通じて嬉しくてテンション上がったので最後に
I'm looking forward to receive your ・・・Gadgets. Thank you!

って言ってみました。
構文まちがえました\(^o^)/

こんな書いてみたらすらすら言えてる感でてますけど、実際そんなこと無かったです\(^o^)/
それでも、ほんと良い経験になりました。

ちなみに、WILLCOMだとアメリカまで30秒15円と、普通の通話とそんなに変わらない値段で電話できるんでおすすめですb

081005-224431.jpg
ラベル:ThinkGeek 通販 輸入
posted by 流名 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(3) | リアルネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。